きっかけ

いつからだろう・・・

宇宙は元々興味があった

 

小学生の頃かな、どうゆうキッカケで観たのかは覚えてないけど

我が家は、父親が映画好きで

コドモの頃からいろんな映画を観てた

その1つに『Spacecamp』という映画があって

私、この映画が大好きで、何度も何度も観たなーっ。

スペースキャンプ

ストーリーは、宇宙飛行士を夢見る若者たちが

NASA主催のスペースキャンプに参加するの。

体験学習的なものなんだけど、、

そこでの、スペースシャトルでの実習中に、なぜか打ちあがってしまうの笑

実際こんなことありえないんだろうけど・・

宇宙に行ってしまうんだけど、実習用だから、、地球帰還までの酸素が足りないとか

いろんな問題が出てくる中で

彼らは地球に帰還できるのか?!

ハラハラしたものよ~

ざっとこんなストーリーです☆

打ち上げはどうかな、でも帰還の映像は実際の映像なはずで

なんかねぇ・・とてもいいのよ。美しいって思った。

とにかく、そこからスペースシャトルに興味を持って

アメリカとの時差で、深夜に打ち上げの中継があったときも

がんばって起きて見てたなー。

 

もしかしたら、TVで打ち上げの中継を目にしたのが最初で

心奪われて興味を持って、スペースシャトル関連の映画を探して

スペースキャンプを見つけたのかも・・^^

 

このとき、夢になったんだ

 

シャトルの打ち上げ、絶対、この目で見届けるんだ!!

 

ってね☆

 

死ぬまでに行ければって思ってた   けど

2011年にシャトル計画が終わるのを知り

いてもたってもいられなくなって

瞬間、計画をたてることとなった。

これが・・2010年の秋

出発までの半年間は、このことしか頭になかったな!!